新型コロナウイルス感染者発生に関する経過報告、および名古屋店営業再開予定について">

 新型コロナウイルス感染者発生に関する経過報告、および名古屋店営業再開予定について


 先日(令和3年4月23日)ご報告させていただいた通り、当社名古屋店に勤務する従業員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。

その後、所管の一宮市指導の下、名古屋店従業員全員のPCR検査、館内施設全ての除菌、消毒を実施、保健所から「当該感染者以外に新型コロナウイルスの陽性者はいない」、「消毒実施後は安全な環境下での営業再開が可能である」との回答が得られました。
 
 つきましては、当該感染者以外の従業員3名で、5月6日(木曜日)より、通常どおり営業を再開させていただきたく存じます。
 
 これまでの経過は以下の通りです。
4月20日  名古屋店従業員4名中1名の家族に感染者が出たことを受け、保健所より連絡あり。
      同日  当該従業員が県内の医療機関を受診。
4月22日  当該従業員はPCR検査の結果、新型コロナウイルス(COVID-19)陽性と判明。
      同日  当該従業員以外の非濃厚接触者1名は簡易検査の結果、新型コロナウイルス陰性と判明。
      同日  当該従業員以外の濃厚接触者2名は保健所指導の下、自宅にて経過観察。
4月23日  当該従業員は所管保健所の指導のもと、自宅療養。本人は無症状。
      同日  名古屋店施設全ての除菌・消毒作業を専門業者にて実施。
     ※証明書取得済み(当ページ下方に掲載)
4月25日  濃厚接触者2名はPCR検査の結果、新型コロナウイルス陰性と判明。
 
 なお、陰性の従業員3名中、陽性の従業員と濃厚接触のあった2名につきましては、(保健所指導に基づき)5月3日までの自粛期間を設けさせていただいております。
 陽性の従業員につきましては、所管の保健所指導の下、自宅待機期間(経過観察) を経て懸念症状の有無を最終確認したうえでの復職を考えております。
 
 弊社をご愛顧いただいている皆様、名古屋店をご利用されているお客様、および取引先の企業様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。
 
 今後は社員一丸となり、これまで以上に徹底した感染防止対策を図ってまいりますと共に、何らかの懸念症状や事態が見られた場合には、都度、速やかに情報を開示し、お客様と関係者の安全を最優先に考え、感染拡大防止に全力で取り組んでまいる所存です。
 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
今後の経過および詳細については順次当社ホームページに掲載いたしますので、そちらをご確認ください。
 
■名古屋店閉店期間中のお問い合わせ先
ユーアイビークル本社 :0120-190-200
ユーアイビークル大阪店:0120-22-8913
ユーアイビークル埼玉店:0120-08-8913
 
※現在、大阪本社から発送させていただいている商品につきましては、すべて消毒済みで、作業スタッフも全員、マスク、手袋着用の元、梱包・出荷を行っておりますので、どうかご安心ください。
 
 

-弊社の新型コロナウイルス感染対策について-
 
 これまで弊社では、厚生労働省・都道府県の要請や専門家会議からの指摘を踏まえて、いわゆる「3つの密」を避けるため、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
 
 ・事業(会議、イベント、飲食を伴う懇親会等)の中止もしくは延期
 ・テレビ会議やWEB会議の活用および不要不急の社内会議・来客対応の中止
 ・必要最小限の社外営業、営業時間内および休憩時間中の会話・談話
 ・発熱等の風邪(または類似の)症状がある社員の出勤見合わせの徹底
 
 今後につきましては、社員一丸、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、これまで以上に感染防止対策を徹底、お客様・取引先の皆様・社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

 皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げると共に、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 
【お問い合わせ先】 株式会社ユーアイ 本社
 TEL:0120―190-200/ Email:info@ui-vehicle.com

新型コロナウイルス除菌証明書01

新型コロナウイルス除菌証明書02